ビズアップ総研の新入社員研修
ビズアップ総研の新入社員研修

ご存じですか?
2025年
新入社員の傾向

ご存じですか?2025年新入社員の傾向「受け身の姿勢」「コミュニケーションが苦手」「明確な答えを求める」

ご存じですか?2025年新入社員の傾向「受け身の姿勢」「コミュニケーションが苦手」「明確な答えを求める」

2025年の新入社員はSNSとの距離が近く、苦労して探さなくても様々な情報が得られるため、
自発的に行動することが少ない傾向にあります。
また、気軽にSNSで自己主張や情報発信することも多いため、オンラインでのやり取りに慣れている一方で、
対面でのコミュニケーションに苦手意識を感じていることが多いです。
さらに、莫大な量の情報に日々触れているため、細かなニュアンスを汲み取ることが苦手で、
「はい/いいえ」など、明確な答えを求める傾向があります。

“2025年”新入社員の傾向を
踏まえた研修を
ビズアップ総研がお届けします!

ビズアップ総研
新入社員研修の特長

  • 他社の受講者と交流ができる!
    他社の受講者と
    交流ができる!
  • 組織の中で働くために必要なチームワークが学べる!
    組織の中で働くために
    必要なチームワークが
    学べる!
  • 演習中心で実践的なスキルが身につく!
    演習中心で実践的な
    スキルが身につく!
  • 採用担当者・人事担当者が研修を見学できる!
    採用担当者・
    人事担当者が
    研修を見学できる!
社会人としてのマインドを醸成し、
ビジネスマナー・
コミュニケーション力・
PCスキル
など、
社会人に求められる
ビジネススキルが身につきます
ビズアップ総研では“現代の新入社員”の特徴を踏まえて研修内容を毎年ブラッシュアップしており、
長年新入社員の指導に携わってきた専門講師による演習中心の実践的な研修をお届けしております。
対面・オンライン問わず他の受講者や講師との意見交換や質疑応答が飛び交う活気のある研修となっており、
受講者が自発的に参加し、ビジネスパーソンの土台となる知識・スキルを習得することができます。

身に付く知識・スキル

ビジネスマナー、コミュニケーション力、電話対応、仕事の進め方、マインドセット、コンプライアンス、情報リテラシー、Excel、Word、PowerPoint
お申し込み特典
お申し込み特典

「新入社員フォローアップ研修」
(23,100円相当)に無料でご招待!!

ビズアップ総研の新入社員研修をお一人様につき
2つ以上ご受講いただくと、
通常価格23,100円相当の「新入社員フォローアップ研修」
(2025年9月から11月実施予定)に
無料でご招待いたします!
「新入社員フォローアップ研修」では
入社してからの約半年間を振り返り、
ビジネスパーソンとしてさらに成長する
ための課題を整理し、具体的な解決方法を
 演習を通して身に付けていただけます。

新入社員研修【研修一覧】

は対面研修です
  • ビジネスマナー研修

    ~学生から社会人へのマインドチェンジ~

    1日研修

    1名あたり
    23,100円(税込)
    学生から社会人へ意識を変えていただくとともに、
    ビジネス上の対人関係で必須となるビジネスマナー全般について習得いただきます。
    • ①オープニング

      • 研修の目的と内容
      • グループ作り
      • 学生と社会人の違い【討議】
      • 会社に対する意識を高める【討議】
      • 初心の整理【個人演習】
      • 「プロ」について考える【討議】
    • ②ビジネスマナーの必要性

      • 挨拶【演習】
      • 事例研究
      • 正しい敬語、言葉使い【演習・討議】
      • 職場での注意点
    • ③応対の基本

      • 応対の心構え
      • 具体的な応対【討議・演習】
        (名刺交換、ご案内、お見送り、席次など)
    • ④ビジネス電話の基本

      • ビジネス電話の重要性
      • ビジネス電話のかけ方/受け方
      • 電話対応事例とロールプレイ【討議・演習】
    • ⑤ビジネスメールの基本

      • ビジネスメールの特徴
      • ビジネスメールの基本構造
      • ビジネスメールのマナー
    • ⑥総まとめ

      • 研修の振り返り
    開催日
    • 4月2日(水)

      10:00~17:00

      東京 大阪
    • 4月3日(木)

      10:00~17:00

      東京
    • 4月7日(月)

      10:00~17:00

      オンライン
    • 4月9日(水)

      10:00~17:00

      東京
    • 4月15日(火)

      10:00~17:00

      オンライン
  • ビジネス基本研修

    ~コンプライアンス・情報リテラシー・PDCA・ホウレンソウ~

    1日研修

    1名あたり
    23,100円(税込)
    近年特に重要性を増しているコンプライアンス意識や情報リテラシーを学んでいただくとともに、
    仕事を円滑に進めるために必要なPDCAやホウレンソウを、演習を交えながら習得いただきます。
    • ①オープニング

      • 研修の目的と内容
      • グループ作り
      • 効果的なメモの取り方【討議】
    • ②コンプライアンスと情報リテラシー

      • コンプライアンスとは?
      • 事例研究
      • 情報リテラシーの基礎
      • インターネットと情報モラル
      • 情報セキュリティ
    • ③上手な仕事の進め方

      • PDCAの重要性
      • 指示命令の受け方【演習】
      • ホウレンソウのポイント
      • 効果的な情報や意見の伝え方【演習】
      • オンラインにおけるコミュニケーション【討議】
    • ④今後のさらなる成長のために

      • 新入社員に贈る4つのメッセージ
      • 研修における学びと今後の取り組み
        【個人演習・討議】
    • ⑤総まとめ

      • 研修の振り返り
    開催日
    • 4月7日(月)

      10:00~17:00

      東京
    • 4月10日(木)

      10:00~17:00

      オンライン
    • 4月14日(月)

      10:00~17:00

      東京
  • ビジネスマナー&ビジネス基本研修

    1日研修

    1名あたり
    23,100円(税込)
    「ビジネスマナー研修」と「ビジネス基本研修」をブレンド・調整し、1日で学べる内容となっています。
    ※演習時間などの時間を適宜調整した上で実施します。
    • ①オープニング

      • 研修の目的と内容
      • グループ作り
      • 学生と社会人の違い【討議】
      • 会社に対する意識を高める【討議】
      • 初心の整理【個人演習】
      • 効果的なメモの取り方
    • ②ビジネスマナーの基本

      • ビジネスマナーの必要性
      • 挨拶【演習】
      • 正しい敬語、言葉使い
      • 職場での注意点
    • ③応対の基本

      • 応対の心構え
      • 具体的な応対【演習】
        (名刺交換、ご案内、お見送り、席次など)
    • ④ビジネス電話・メールの基本

      • ビジネス電話の重要性
      • ビジネス電話のかけ方
      • ビジネス電話の受け方
      • 電話対応事例とロールプレイ【演習】
      • ビジネスメールの特徴
      • ビジネスメールのマナー
    • ⑤上手な仕事の進め方

      • PDCAの重要性
      • 指示命令の受け方【演習】
      • ホウレンソウのポイント
    • ⑥今後のさらなる成長のために

      • 研修における学びと今後の取り組み
        【個人演習】
    • ⑦総まとめ

      • 研修の振り返り
    開催日
    • 4月2日(水)

      10:00~17:00

      東京
    • 4月3日(木)

      10:00~17:00

      東京 大阪
    • 4月4日(金)

      10:00~17:00

      東京
    • 4月8日(火)

      10:00~17:00

      東京
    • 4月11日(金)

      10:00~17:00

      オンライン
    • 4月16日(水)

      10:00~17:00

      東京
    • 4月18日(金)

      10:00~17:00

      オンライン
  • Excel基礎研修

    Excel基礎研修
    Excel基礎研修

    ~絶対におさえるべき関数・表・グラフ~

    1日研修

    1名あたり
    23,100円(税込)
    業務を行う上で欠かせないExcelをスムーズに使いこなすための基礎を一通り学びます。
    ショートカットキーや基礎的な関数まで学ぶことができますので、効率的に業務を遂行する
    ことができるようになります。
    • ①Excelの概要

      • Excelでできることを理解する
        (Excelの起動/Excelの起動方法とスタートアップ画面の表示)
      • Excelの基本要素
        (Excelブック・シート・セルについて/Excelの画面構成/画面各部の名称を覚える/基本ショートカットキー/新規ワークシートの挿入とシートの切り替え/クイックアクセスツールバーについて/Excelブックの保存方法と保存したブックを開く)
    • ②データの入力

      • 新規Excelブックでのデータ入力
        (セルの移動/セルへのデータ入力方法/データの修正とクリア/元に戻す)
      • セル範囲の選択
        (複数のセル範囲の選択/行と列を選択/ページのスクロール)
    • ③表の作成と書式設定

      • 表作成とレイアウト
        (罫線を引く/配置を設定する/セルの結合と中央揃え/セル内での配置)
      • 表示形式
        (日付形式/3桁区切りカンマの表示/パーセントの表示/フォントと書式設定/フォントの種類とサイズ変更/太字・斜体・下線/移動・コピーと貼り付け形式)
      • かんたんな数式を使用する
        (四則演算/オートSUM/オートフィルとオートフィルオプション/相対参照・絶対参照)
      • 印刷設定
        (レイアウトビューと改ページプレビュー/印刷プレビュー/ヘッダー・フッターの挿入/ページ設定)
    • ④データの並び替えと抽出

      • 並び替え(昇順と降順/複数のキーによる並び替え)
      • データの抽出(フィルターの実行/フィルターを使用したデータの抽出/行列の表示・非表示)
    • ⑤関数

      • 関数の入力方法(関数の入力方法/関数の引数/・IF関数/AND・OR関数/VLOOKUP関数)
      • 検索と置換(検索/置換とブック単位の置換)
    ※本研修は該当するソフトがインストールされているパソコンをご持参ください。
    開催日
    • 4月4日(金)

      10:00~17:00

      オンライン
    • 4月8日(火)

      10:00~17:00

      東京
    • 4月14日(月)

      10:00~17:00

      オンライン
    • 4月18日(金)

      10:00~17:00

      東京
  • Excel関数研修

    Excel関数研修
    Excel関数研修

    ~業務効率化のためのエラー回避・文字列操作・データ参照~

    半日研修

    1名あたり
    15,400円(税込)
    関数の基礎から応用まで、業務の効率化を図るための重要なポイントを学びます。
    また、エラー回避のコツや文字列操作のテクニック、データ参照の方法、日付関数の活用など、
    実務に直結する内容を、わかりやすく丁寧に解説します。
    • ①関数の基礎知識

      • 関数の構成
      • 関数の挿入方法
      • 関数のネスト
    • ②エラー回避関数

      • ISERROR
      • IFERROR
    • ③文字列操作関数

      • LEN
      • LEFT
      • MID
      • RIGHT
      • FIND
      • CONCAT
      • TEXT
    • ④参照関数

      • INDEX
      • MATCH
    • ⑤日付関数

      • DATEDIF
      • WEEKDAY
      • EOMONTH
    ※本研修は該当するソフトがインストールされているパソコンをご持参ください。
    開催日
    • 4月9日(水)

      10:00~13:00

      オンライン
    • 4月16日(水)

      10:00~13:00

      東京
  • Excelデータベース研修

    Excelデータベース研修
    Excelデータベース研修

    ~ピボットテーブル・複合グラフ・入力規則~

    半日研修

    1名あたり
    15,400円(税込)
    テーブルやピボットテーブル、ピボットグラフの作成方法を学びます。
    また、データを多角的に分析し、視覚的に表現するための複合グラフや散布図、バブルチャートの作成技術も習得します。
    さらにデータ編集の応用として入力規則の設定や表示形式のカスタマイズ、
    条件付き書式を用いることで、データの精度と表現力が向上します。
    • ①データベース機能応用

      • データベースとは
      • テーブル
      • ピボットテーブル
      • ピボットグラフ
    • ②グラフ応用

      • 複合グラフ(縦棒・折れ線)
      • 散布図
      • バブルチャートの作成方法
    • ③データ編集応用

      • 入力規則
      • 表示形式(ユーザー設定)
      • 条件付き書式
    ※本研修は該当するソフトがインストールされているパソコンをご持参ください。
    開催日
    • 4月9日(水)

      14:00~17:00

      オンライン
    • 4月16日(水)

      14:00~17:00

      東京
  • Word研修

    Word研修
    Word研修

    ~文書作成の基礎・表の作成とレイアウト・差し込み印刷~

    半日研修

    1名あたり
    15,400円(税込)
    Wordの基本的な使い方から応用的な機能まで習得し、読みやすく整ったビジネス文書の効率的な作成を目指します。
    また、別ファイルのデータから項目を選び、Word文書内に挿入して文書化する差し込み印刷の方法や、
    報告書やプレゼン資料のような長文の作成に役立つ改ページ・セクション区切りの挿入、表紙・目次の作成、
    ヘッダー・フッターなどの知識を身につけ、より効率的で生産性の高い仕事が出来るようになります。
    • ①ビジネス文書作成

      • 日付・あいさつ文の挿入
      • 箇条書き・段落間隔・インデント
      • 表の挿入
      • ページ設定
    • ②差し込み印刷

      • 差し込み印刷の基本的な概念
      • データソースの作成
      • 差し込み印刷(ラベル・レター)
    • ③長文作成補助機能

      • 改ページ・セクション区切りの挿入
      • スタイルの設定
      • 表紙・目次の作成
      • ヘッダー・フッター
      • スペルチェックと文法チェック
      • ドキュメントの印刷
    ※本研修は該当するソフトがインストールされているパソコンをご持参ください。
    開催日
    • 4月11日(金)

      10:00~13:00

      東京
    • 4月15日(火)

      14:00~17:00

      オンライン
    • 4月17日(木)

      14:00~17:00

      東京
  • PowerPoint研修

    PowerPoint研修
    PowerPoint研修

    ~基礎的なスライド作成・オブジェクト操作・アニメーションのポイント~

    半日研修

    1名あたり
    15,400円(税込)
    スライドの作成や編集の基本的はもちろん、スライドマスター、テーマの設定、
    アニメーションなど、実務的なPowerPointの操作が習得できます。
    「新入社員のプレゼン資料は文字数が多くてわかりづらい」と言われることが多いため
    図解や表を利用した上手な資料の作り方や自分のアイデアをどのように資料に落とし込むか等、
    魅力的な資料づくりのノウハウを学んでいきます。
    • ①スライドの作成と編集

      • 新しいプレゼンテーションの作成
      • スライドの追加と削除・並べ替え
      • スライドのレイアウトの選択と変更
    • ②テーマとスライドマスター

      • テーマの選択・変更
      • スライドマスターの使用方法
    • ③プレースホルダーとオブジェクト操作

      • プレースホルダーとは
      • テキスト・画像・図形の挿入と編集
    • ④画面切り替えとアニメーション

      • 画面切り替え
      • アニメーションの追加・順序・タイミング・効果の調整
    • ⑤スライドの設定とリハーサル

      • スライドショーの設定オプション
      • リハーサル
      • プレゼンテーションのタイミングと進行の管理
    • ⑥配布資料の作成と印刷

      • 配布資料のレイアウトと設定
      • ノートの編集
      • 配布資料の印刷とPDFの保存
    ※本研修は該当するソフトがインストールされているパソコンをご持参ください。
    開催日
    • 4月11日(金)

      14:00~17:00

      東京
    • 4月15日(火)

      10:00~13:00

      オンライン
    • 4月17日(木)

      10:00~13:00

      東京

新入社員研修【開催日程】

は対面研修です
日 付 時 間 内 容 形 式
4月2日(水) 10:00~17:00

ビジネスマナー研修

~学生から社会人へのマインドチェンジ~

東京 大阪
10:00~17:00

ビジネスマナー&ビジネス基本研修

東京
4月3日(木) 10:00~17:00

ビジネスマナー研修

~学生から社会人へのマインドチェンジ~

東京
10:00~17:00

ビジネスマナー&ビジネス基本研修

東京 大阪
4月4日(金) 10:00~17:00

ビジネスマナー&ビジネス基本研修

東京
10:00~17:00

Excel基礎研修

~絶対におさえるべき関数・表・グラフ~

オンライン
4月7日(月) 10:00~17:00

ビジネスマナー研修

~学生から社会人へのマインドチェンジ~

オンライン
10:00~17:00

ビジネス基本研修

~コンプライアンス・情報リテラシー・PDCA・ホウレンソウ~

東京
4月8日(火) 10:00~17:00

ビジネスマナー&ビジネス基本研修

東京
10:00~17:00

Excel基礎研修

~絶対におさえるべき関数・表・グラフ~

東京
4月9日(水) 10:00~17:00

ビジネスマナー研修

~学生から社会人へのマインドチェンジ~

東京
10:00~13:00

Excel関数研修

~業務効率化のためのエラー回避・文字列操作・データ参照~

オンライン
14:00~17:00

Excelデータベース研修

~ピボットテーブル・複合グラフ・入力規則~

オンライン
4月10日(木) 10:00~17:00

ビジネス基本研修

~コンプライアンス・情報リテラシー・PDCA・ホウレンソウ~

オンライン
4月11日(金) 10:00~17:00

ビジネスマナー&ビジネス基本研修

オンライン
10:00~13:00

Word研修

~文書作成の基礎・表の作成とレイアウト・差し込み印刷~

東京
14:00~17:00

PowerPoint研修

~基礎的なスライド作成・オブジェクト操作・アニメーションのポイント~

東京
4月14日(月) 10:00~17:00

ビジネス基本研修

~コンプライアンス・情報リテラシー・PDCA・ホウレンソウ~

東京
10:00~17:00

Excel基礎研修

~絶対におさえるべき関数・表・グラフ~

オンライン
4月15日(火) 10:00~17:00

ビジネスマナー研修

~学生から社会人へのマインドチェンジ~

オンライン
10:00~13:00

PowerPoint研修

~基礎的なスライド作成・オブジェクト操作・アニメーションのポイント~

オンライン
14:00~17:00

Word研修

~文書作成の基礎・表の作成とレイアウト・差し込み印刷~

オンライン
4月16日(水) 10:00~17:00

ビジネスマナー&ビジネス基本研修

東京
10:00~13:00

Excel関数研修

~業務効率化のためのエラー回避・文字列操作・データ参照~

東京
14:00~17:00

Excelデータベース研修

~ピボットテーブル・複合グラフ・入力規則~

東京
4月17日(木) 10:00~13:00

PowerPoint研修

~基礎的なスライド作成・オブジェクト操作・アニメーションのポイント~

東京
14:00~17:00

Word研修

~文書作成の基礎・表の作成とレイアウト・差し込み印刷~

東京
4月18日(金) 10:00~17:00

ビジネスマナー&ビジネス基本研修

オンライン
10:00~17:00

Excel基礎研修

~絶対におさえるべき関数・表・グラフ~

東京
※ 昼食は各自お取りください。(休憩1時間)

ご利用・お支払方法(銀行振込・クレジットカード・チケット)

お申し込みから受講までの流れ

  • STEP
    01

    講座お申し込み

    講座お申し込み

    受講する講座を
    お申し込みいただきます

  • STEP
    02

    講座内容のご確認・
    ご入金対応

    講座内容のご確認 ご入金対応

    弊社から講座受講の人数確認
    お支払い先・
    ご入金先などを
    ご連絡いたします

  • STEP
    03

    ID通知・URL送付・
    受講受付のご確認

    ID通知・URL送付 受講受付のご確認

    ご入金確認後、受講講座の
    ご案内を
    お送りいたします

  • STEP
    04

    ご受講

    ご受講

    対面研修・オンライン研修
    ご選択いただいた方法で
    ご受講いただきます

クレジットカードによるお支払いは、オンライン決済サービス「stripe」を使用しています。
VISA、 MasterCard、 JCB、ダイナースクラブ、アメリカン・エキスプレスがご利用になれます。

公開講座チケットについて

  • 公開講座のチケットは、1枚単位でご利用いただける研修チケットです。
  • 新入社員研修以外にも管理職研修・ハラスメント研修など様々な研修にご利用いただけます。
  • グループ会社間や複数の支店などで参加される際は、チケットを購入していただくことで1回1人あたりのコストを抑えることができます。
  • チケットはWEBクーポン(データ管理)となりますので、実物チケットのお渡しは御座いません。
  • 入社時期の異なる社員の研修を
    まとめて実施したい方におすすめ!

    チケット10枚セット

    半日研修 10枚 140,000円(税抜)

    130,000
    143,000円(税込)
    1日研修 10枚 210,000円(税抜)

    190,000
    209,000円(税込)
    1日研修5枚

    半日研修5枚
    175,000円(税抜)

    160,000
    176,000円(税込)
  • 会社の組織編制をし直すタイミングで
    異なる研修を受講させたい方におすすめ!

    チケット20枚セット

    半日研修 20枚 280,000円(税抜)

    240,000
    264,000円(税込)
    1日研修 20枚 420,000円(税抜)

    360,000
    396,000円(税込)
    1日研修10枚

    半日研修10枚
    350,000円(税抜)

    300,000
    330,000円(税込)
  • 定期的に大人数で
    研修を受講させたい方におすすめ!

    チケット30枚セット

    半日研修 30枚 420,000円(税抜)

    330,000
    363,000円(税込)
    1日研修 30枚 630,000円(税抜)

    510,000
    561,000円(税込)
    1日研修15枚

    半日研修15枚
    525,000円(税抜)

    420,000
    462,000円(税込)
  • 「1日研修」または「半日研修」と記載されている研修にチケットが使用できます。
  • 有効期限は、チケット発行のご案内から1年後の月末までとなります。
  • チケットの譲渡、売買はご遠慮ください。
  • チケットに関するお問い合わせは、メール(seminar@bmc-net.jp)またはお電話(03-3569-0968)にてご連絡ください。

ご利用いただいた方の声- 2024年度 受講者 -

  • 報告と連絡の違いや上司と関わり方など社会人としての行動規範を学べました。
  • 休憩時間に同じ悩みを共有できたりして仲間ができたのはとても良かったです。
  • 電話応対が不安でしたが、心構えや考え方、テクニカルな面も教えてもらったので自信をもって出来ると思います!
  • ほとんどExcelを使ったことがなかったですが、基本的な関数が使えるようになりました!自分でも勉強してみようと思います。
  • 自分はビジネスマナーができていなかったと、振り返ることができました。恥をかく前に学べてよかったです。
  • 情報の取り扱いの重要性を知りました。プライベートでも気を付けていきたいと思います。

受講者アンケート結果

  • 学生気分から社会人へ
    気持ちの切り替えができた
    YES 99.7%
    YES 99.7%
  • 先輩や上司に対する
    接し方が理解できた
    YES 99.2%
    YES 99.2%
  • 基本的なPCスキルを
    身に付けられた
    YES 95.7%
    YES 95.7%
  • グループワークによる
    交流が深められた
    YES 94.7%
    YES 94.7%
  • 2024年新入社員研修の参加者
  • 5段階評価の内、4(良い)・5(とても良い)以上の回答を集計

実施会場

  • 東京会場

    汐留エッジ6F東京都港区東新橋1-8-3

    • JR線「新橋駅」汐留口(地下1階)から徒歩5分
    • 東京メトロ銀座線「新橋駅」(G08)1番出口(地下1階)から徒歩5分
    • 都営地下鉄浅草線「新橋駅」(A10)汐留方面出口(地下1階)から徒歩4分
    • 都営地下鉄大江戸線「汐留駅」(E19)新橋方面改札口(地下3階)から徒歩2分
  • 大阪会場

    CIVI研修センター 新大阪東
    大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目19-4
    LUCID SQUARE SHIN-OSAKA (ルーシッドスクエア新大阪)7階

    • JR線「新大阪駅」東口から徒歩1分
    • 大阪メトロ御堂筋線「新大阪駅」から徒歩5分
  • オンライン

    オンライン研修はZoom※にて配信いたします。
    パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信ができる環境が必要です。
    また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。
    研修内容にご質問がある際は、お気軽にお問い合わせください。

    ※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

お問い合わせ先
TEL 03-3569-0968(公開講座窓口)
【注意事項】
  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • お申込み状況などにより、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります。
  • カリキュラムは一部変更となる可能性があります。大幅な変更の際は、申込ご担当者さまへご連絡いたします。
  • キャンセルについて(対面、オンライン共通)
    • ① 研修開催日の前日から起算してさかのぼって30日目に当たる日以降にキャンセルする場合(②を除く)…受講料の20%
    • ② 研修開催日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降にキャンセルする場合 …受講料の100%

    例:4月2日(水)ビジネスマナー研修にお申込みの場合、

    • 3月2日(日)まで …無料
    • 3月3日(月)~3月25日(火)…20%(4,620円)
    • 3月26日(水)から …100%(23,100円)
  • キャンセルはメール(seminar@bmc-net.jp)でのみ受け付けております。
    (メールの受信日でキャンセル料を判断するため、原則お電話でのキャンセルは受け付けておりません)
  • 複数人でお申込み、その後受講人数が減った場合も、キャンセルとなります。
    (人数を変更せず、日程のみ変更する場合はキャンセルにはなりません)
  • 新入社員研修においては他の公開講座よりも前倒しでキャンセル期日を設定させていただいております。
  • 研修の一部をご受講いただけなかった場合も、一部返金の対応は出来かねますのでご了承ください。
  • 参加者人数等により開催場所が近隣の別会場へ変更となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
    変更となった場合は必ずご連絡いたします。

お申し込み

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研修:講座日程・形式 / 受講人数必須 ビジネスマナー研修
 / 
受講人数:
ビジネス基本研修
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受講人数:
ビジネスマナー&ビジネス基本研修
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Excel関数研修
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