Program公開講座 プログラム
ビジネスマナー研修
~敬語のコツと電話応対のポイント~
即戦力として求められる人材は、ビジネスマナーを守ることができる人です。ビジネスマナーは、社会人としての基本であり、仕事をする上で欠かせません。
また、ビジネスマナーを守ることには、3つのメリットがあります。
① 大きなビジネスチャンスにつながります
② 業務の効率化につながります
③ 職場のコミュニケーションが円滑化します
逆に、ビジネスマナーを知らないことでお客様からのクレームに発展し、お客様を失うこともあります。
本研修では、ビジネスで成功できる人材になっていただくための基礎として、社会人として必要な心構えから、名刺交換、言葉使いはもちろん、電話応対については事例とロールプレイを交えて丁寧に解説し、さまざまな場面で応用が効くように、実践的に習得することで、社会人生活の中でずっと活用できるビジネスマナーを身につけます。
この研修を受けることで、ビジネスマナーの重要性と実践方法を理解し、自信を持って仕事に臨めるようになります。ぜひこの機会に、ビジネスマナーの基礎を身につけてください。
研修概要/PROGRAM
- オープニング
- 研修の目的と内容
- グループ内自己紹介
- 学生と社会人の違い
- ビジネスマナーの基本
- ビジネスマナーの必要性
- 挨拶
- 正しい敬語
- 職場での注意点
- 応対の基本
- 応対の心構え
- 具体的な応対(名刺交換、ご案内、お見送りなど)
- ビジネス電話の基本
- ビジネス電話の重要性
- ビジネス電話のかけ方
- ビジネス電話の受け方
- 電話応対事例とロールプレイ
- その他の通信機器
- まとめ
- 自分自身
- まとめ(自分の成長課題)
公開講座(対面研修)を動画でご紹介
対面研修の雰囲気、会場までの行き方、
研修会場や休憩室をご紹介します
お申し込み/APPLICATION
- 受講料のお支払い方法
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銀行振込
- ・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
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クレジットカード
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以下のカードに対応しています。
※お支払いは「一括払い」のみとなります。
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チケット
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※「1日研修」または「半日研修」と記載されている研修にチケットが使用できます。(「時流テーマ研修」には使用できません)
※有効期限は、チケット発行のご案内から1年後の月末までとなります。
※チケットの譲渡、売買はご遠慮ください。
※チケットに関するお問い合わせは、メール
(info@bmc-net.jp)またはお電話(03-3569-0968)
にてご連絡ください。
※チケットの価格表についてはこちらをご確認ください
- 受講キャンセル
- ・研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
(無料キャンセルの例示)
例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 当週の月曜日の正午まで
例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 前週の木曜日の正午まで
例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→ 前週の水曜日の正午まで
・キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
メール:info@bmc-net.jp
お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
- お願い事項
- ・研修の録音・録画はご遠慮願います。
開催場所/REAL SEMINAR
- 開催会場
- 汐留エッジ 6階
東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階 / TEL:03-3569-0968(公開講座窓口)
- アクセス
- ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分