見込先の宝庫 ドクターマーケットの攻略法を徹底解説!!
ドクターは、正しい手順でご提案すれば高確率で保険が決まる超優良な見込み客です。
今回の保険セールス実践塾では、ドクターマーケットに特化したセールスのポイントや販売戦略について、たっぷりと時間をかけて徹底的にレクチャーします。
- 「開業資金」「子供の学費」だけじゃない!ライフプランに着目したご提案話法
- ドクターに特化した「保険見直し」の手順とトークを大公開!
- ドクターに保険のメリットを理解していただくための「保険のご説明話法」
- 保険セールスにおいて
税理士は圧倒的に有利 -
会計事務所は、保険代理店の“上位互換”として君臨する保険を誰よりも販売しやすい、超有利な存在です。
保険のプロから見て、税理士は保険のセールスに圧倒的なアドバンテージがあります。
理由は「決算書を見ることができること」と「社長から相談を受ける立場にあること」。一部の課税繰延効果がある保険が売りやすいのは言うまでもありませんが、それ以外の保険も、
保険代理店よりはるかに売りやすい、とても恵まれたポジションです。
会計事務所の強みと正しいセールスプロセスが組み合わされば、
あらゆる保険は“売れて当然”の商品になります。また、提案できる保険の幅が増えることは、より多くの顧客ニーズに応えられるということ。
保険を使いこなすことで、顧客に喜ばれ、信頼される税理士になることができます。
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「税理士/会計事務所が販売すべき保険」「いま最も売れている保険」など
保険商品に関する最新情報を提供します -
度重なる通達改正により節税保険という強力な武器が勢いを失いましたが、それでも“飛ぶように売れる保険”はまだまだあります。
いま最も売れている保険の最新情報と、その販売手法を詳しく学んでいきます。- 保険業界のトレンドや売れ筋の保険商品、人気保険の効果的な販売手法について、最新の情報をご提供します。
- 「いつ、誰が、どんな保険を、どのようにして提案するか」ということを明らかにし、巡回担当者が無理なく実践できるセールストークをお伝えします。
- 巡回担当者が顧問先の保険ニーズを引き出すためのヒアリング手法をお伝えします。
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節税保険だけでなく、幅広い保険を提案する技術を身に付けていただきます
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保険を上手に販売していくためには、顧客の悩みを解決できる「提案のパターン」を数多く持っていることが肝要です。この講座では、
とにかく「提案パターン」を増やすことに重点を置き、ロールプレイングを通じてその手法を身に付けていきます。- 「このようなケースでは、このような提案」ということをパターン化し、パターンごとに効果的なセールストークを習得していきます。
- すでに保険に加入している顧問先に対する「保険見直し」の提案パターンと、提案の手法を学んでいただきます。
- 法人保険だけでなく、経営者やそのご家族に対する「個人保険の提案方法」についても徹底的に学んでいただきます。
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保険を初めて学ぶ方にも安心してご参加いただけます
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保険という商品は非常に複雑で、あまり馴染みがないもの。保険を初めて学ぶ方でも安心して受講していただけるよう、
保険用語や保険業界の構造など、基本中の基本から解説していきます。- 保険に関する基本中の基本から、業界用語、保険という商品の仕組みまで、保険セールスのための必須知識を一からお教えします。
- 保険会社や各保険商品について、実際の会社名・商品名を出し、それぞれ比較・検討しながら具体的に特徴を掴んでいきます。
- 普段はなかなか知ることができない、保険商品に関する細かな知識やプロだけが知っている活用テクニックをしっかりとお教えします。
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講師紹介
株式会社ライフサポート
代表取締役社長
古賀 真人先生
大学卒業後、2003年4月に安田生命(現明治安田生命保険)に総合職として入社。
ほとんどの営業マンが理解できない保険の約款を熟読することで圧倒的な専門知識を身につけ、以後、保険の営業として延べ1,200人を超える社長の節税、資金繰り改善をサポート。
人間関係による強要や自社商品の利点を強調する手法のみが定着する生命保険業界に疑問を抱き、業界を変革すべく2011年に株式会社ライフサポートを設立。毎年2億円の新規契約を獲得し続けており、スタッフ40名を抱える保険会社へと成長させる。
現在は、自身の試行錯誤から生まれた古賀流・6ステップセールスメソッドを用いて、税理士や損害保険代理店へのセールスコンサルティングおよび年収2,000万円超の保険営業マンを育成することに情熱を注いでいる。
著名人からも
推薦をいただいています!!
HIU(堀江貴文イノベーション大学校)から、格闘技未経験のど素人でも戦いの舞台に上がれる「HATASHIAI」という異“業”種格闘技イベントを生み出したのがこの男。素人に戦わせるという前代未聞のプロジェクトに、格闘技界の方々からは煙たがられることもあったが、ルール整備、安全体制など、回を重ねるごとに改良され、今やプロ格闘技のイベンターも羨むほどになった。集客は常に満員立見状態。それに比例してスポンサーも増えており、認知も徐々に獲得している、今後も目が離せないイベントだ。
保険屋でありながら、その本業に全くとらわれることなく「反逆の保険屋」と名乗り運営、営業だけでなく、自ら「HATASHIAI」の選手としてリングに上がり続けてきた。保険屋が格闘技!? きっと職種という枠に囚われている人はそう感じるであろう。しかしながら、金融マンや税理士が今後新しい発想を持ち、職種に囚われず新たなチャレンジをしなければならない職種の最前線であることは、今や小学生でも知っているだろう。
彼の営業力、実行力、コミットメントは、これからの税理士や金融マンにとって絶対に必要であり、新しい観点を得ることができるだろう。
現在は自身が手掛けるロケットエンジン開発を中心に、スマホアプリ「テリヤキ」「焼肉部」「7gogo」のプロデュースを手掛けるなど幅広い活躍をみせる。
ホリエモンドットコムでは『テクノロジーが世界を変える』をテーマに、各界のイノベーター達に堀江自らがインタビュワーとなり取材したものを連載中。
同じく毎日更新のブログ、今話題のニュース集めたニュースキュレーションでもワクワクするような情報や独自の見解を発信中。
講座プログラム(全4回)
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第1回9月12日(木) 13:00-18:00生命保険の基礎知識と業界動向、最新の保険商品解説第1回目の講義では、会計事務所スタッフが保険を提案・販売するための基礎知識として、「生命保険とはいったいどのような商品なのか?」ということについて徹底的に学んでいきます。
保険の種類や機能、保険用語、メリットや具体的活用法だけでなく、近年、生命保険に対して厳しい視線が集まっていることも踏まえ、保険販売におけるコンプライアンスについてもしっかりと解説を行う予定です。- 生命保険セールスは税理士が圧倒的に有利である理由
- 保険商品の基本
- 多種多様な保険商品の概要
- 保険の提案方法
- 個人保険の必要性
- 法人保険の必要性
- 保険商品を提案すべきタイミング
- 成約率を高める商品別トークスクリプト
- 富裕層に提案すべき保険商品
- 保険営業マンの惨状
- FD宣言と受託者責任
- 高まるコンプライアンスの重要性
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第2回9月27日(金) 13:00-18:00顧客の属性・状況・ニーズ別 終身保険の提案アプローチとトークスクリプト数ある保険商品の中で最も顧客のメリットが大きく、販売しやすい上に、大きな手数料も期待できるのが終身保険です。
第2回目の講義では、終身保険だけに焦点を当て、これを販売するための戦略の立て方、経営者へのアプローチ法、具体的なトークの手順やスクリプトについて徹底的に学習していきます。- 退職金税制の魅力の伝え方から保険提案に結びつける方法
- 「節税保険」とそのメリットの検証
- 売るべき保険商品の定め方
- 誰に提案すべきか、ターゲットの絞り方
- ライフプランのヒアリング方法
- 顧客のライフプランに合った保険商品
- 保険提案への種まきとなる融資相談
- 成約に繋がるのは顧問先のビジネス構造の理解
- 経営や財務を劇的に好転させる生命保険の活用法
- 資金繰りを救った生命保険の活用事例
- 解約するよりもたくさんのキャッシュを生み出す方法
- 顧客利益を毀損させる契約例の数々
- 大型法人契約を獲得するために必須なアイドリングトーク
- 創業社長と後継社長の特性の違いと生命保険の提案例
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第3回10月10日(木) 13:00-18:00最大の見込客・ドクターマーケット攻略法第3回目の講義では、最大の見込み客であるドクターへの販売テクニック“だけ”に焦点を当て、じっくりと時間をかけて詳しく解説を行います。
ドクターを相手にするために知っておきたい医療関連の前提知識からスタートし、ドクターのニーズを引き出すための提案の切り口や話法、また大きな収益が見込める「ドクターの保険見直し」の進め方についても学んでいきます。- 生命保険がドクターから必要とされる理由
- 絶対に押さえるべきドクターのライフプランとライフステージ
- 医療法人の問題点とその解決方法
- 個人クリニックを法人化させることの巨大メリット
- ドクターの加入している生命保険のパターン
- ドクターを狙う保険営業マンの誤った提案例
- 絶対に決まるドクターの生命保険の見直し術
- ドクターからのよくある質問例
- 保険を途中で止めると損するのは本当か?
- 押さえるべきドクター用語
- 押さえるべき国の制度とその仕組み
- 小規模企業共済の上手な活用方法
- iDeCoの上手な活用方法
- 実際の提案事例
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第4回10月24日(木) 13:00-18:00医療保険・定期保険等の販売戦略/保険を効率的に販売するための組織マネジメント保険で大きな収益を確保するためには、ほんの限られた数名で販売を行うのではなく、組織全体でこれに取り組んでいくことがとても大切です。
第4回目の講義では、保険の販売戦略の組み立て方として「販売する商品の選び方」や「ターゲットの選定」、保険に興味を持たせるための顧問先への情報提供術などについて解説を行います。
また、掛け捨ての定期保険や医療保険の販売手順についても解説します。- 掛け捨ての定期保険が売れるパターン
- 医療保険の売り方をマスター
- 組織マネジメントの重要性
- 企業理念、目標設定、事例の共有が成果を飛躍させるポイント
- 戦略構築の重要性
- セールスプロセスの基本
- ターゲットの確定
- 商品の確定
- 販売行動の検証
- セールスプロセスの検証とPDCA
- 自社のマネジメントは成長企業との共通の話題
- コンサルティングできることが一強の提案となる
- ホームページやSNS を活用した集客戦略
- M&Aの基礎
- IPOの基礎知識
※プログラムの内容は変更となる場合がございます。
50倍以上を保証!!
古賀先生が保険の販売・提案に関する“全て”をサポートします。
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講師による同行訪問古賀先生が顧問先への訪問に同行し、具体的な販売話法やクライアントとのコミュニケーションの取り方などを実際に皆さまへお見せします。
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経営者の保険ニーズを喚起する「情報提供」の仕組みについて
古賀先生が無料でコンサルティングをご提供します顧問先からコンスタントに保険契約をいただくためには、顧問先との接点を「確保」「維持」し、保険のニーズを喚起するような情報提供を定期的に実施するのが非常に効果的です。そこで今回は、受講者の方限定で「情報提供の仕組み化」について古賀先生が無料でコンサルティングを提供します。例えば、こんなことを
アドバイスします- 保険のニーズが喚起できるホームページの構成とコンテンツ
- メルマガや紙の資料による情報発信の仕組みとコンテンツ
- SNSを活用した上手な情報発信の行い方
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提案や営業の“丸投げ”もOK!見込みの顧問先をご紹介くだされば、古賀先生が責任を持って訪問します。この場合、ご同行していただく必要はありません。『お客様に「古賀が伺う」とだけお伝えくだされば、私の方で何とかします!』(古賀先生)
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受講方法本講座は
「Zoomによるオンライン研修」
となります
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。 -
受講料
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1事務所2名様220,000円(税込)
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ビズアップ総研会員様特別価格
(1事務所2名様)198,000円(税込)
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- 「保険セールス実践塾」は全4講座となります。1講座のみのご参加はできません。
- 講座開催2週間前までに請求書をお送りいたしますので、ご受講料は事前にお振り込み願います。
- インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこからでもセミナーにご参加いただけます。
- お申し込み後、ZoomミーティングID・PWを開催日までにe-mail等にてお送りいたします(テキストは別途郵送等にてお送りする予定です)。
- 講義の録音・録画はご遠慮願います。
- Zoomのカメラ機能はオンの状態でご参加をお願いいたします。