Program公開講座 プログラム
アンガーマネジメント研修
~怒りの感情と上手に付き合う方法~
近年は、ストレスの時代とも言われるように、職場におけるアンガーマネジメントの必要性がますます高まっています。怒りの感情をしっかりとコントロールすることで、怒りを表現せずとも伝えるべき事を正しく伝える成熟したコミュニケーションが可能となります。
本研修の目的は以下の2つです。
① 怒りの感情に任せた不適切なコミュニケーション(言い方・態度・行動)をとらなくなる
② 怒りの感情に振り回されて判断を誤る・生産性の低下を防ぎ、異なる角度から事象をとらえることで気づきや変化が生まれる
怒りが生まれるメカニズムを理解して、怒りの感情を上手に伝えたり、受け止めたりすることができるようになります。アンガーマネジメントの実践によって、周囲との円滑なコミュニケーションを通して、個人だけではなく、組織やチームのパフォーマンスも向上させましょう。
研修概要/PROGRAM
- オリエンテーション
- オープニング
- 研修の全体像
- アイスブレイク
- プロローグ
- アンガーマネジメントとは
- アンガーマネジメント3つのステップ
- 【ステップ1】怒りの感情を知る
- 怒りの感情がどこから湧いてくるのか
- 事象をとらえる許容範囲を広げる
- 【ステップ2】怒りのセルフ・コントロール
- 怒りの感情レベルの数値化と反応の整理
- 怒りの感情をコントロールする
- 【ステップ3】感情の伝え方
- 感情的な伝え方と感情を伝えることの違い
- 怒りの感情を整理する
- 怒りの感情を適切に伝える
- 総括
- 学びの確認と今後の活用
公開講座(対面研修)を動画でご紹介
対面研修の雰囲気、会場までの行き方、
研修会場や休憩室をご紹介します
お申し込み/APPLICATION
- 受講料のお支払い方法
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銀行振込
- ・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
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クレジットカード
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以下のカードに対応しています。
※お支払いは「一括払い」のみとなります。
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チケット
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※「1日研修」または「半日研修」と記載されている研修にチケットが使用できます。(「時流テーマ研修」には使用できません)
※有効期限は、チケット発行のご案内から1年後の月末までとなります。
※チケットの譲渡、売買はご遠慮ください。
※チケットに関するお問い合わせは、メール
(info@bmc-net.jp)またはお電話(03-3569-0968)
にてご連絡ください。
※チケットの価格表についてはこちらをご確認ください。
- 受講キャンセル
- ・研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
(無料キャンセルの例示)
例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 当週の月曜日の正午まで
例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 前週の木曜日の正午まで
例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→ 前週の水曜日の正午まで
・研修開催日の3営業日前の正午時点でお支払いが確認できない場合には
誠に勝手ながらキャンセル対応をさせていただきます。
(期日までにお支払いが難しい場合にはご連絡ください。)
・キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
メール:info@bmc-net.jp
お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
- お願い事項
- ・研修の録音・録画はご遠慮願います。
開催場所/REAL SEMINAR
- 開催会場
- 汐留エッジ 6階
東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階 / TEL:03-3569-0968(公開講座窓口)
- アクセス
- ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
オンライン研修/ONLINE SEMINAR
パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信できる環境が必要です。
また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。研修内容等にご質問がある際は、お気軽にお問合せください。