Program公開講座 プログラム
ハラスメント研修
~基本と事例を学び、実践するコツ~
職場でのハラスメントは、被害者だけでなく、企業全体にも深刻な影響を及ぼします。法的責任や信用失墜などのリスクを回避するためには、ハラスメントの正しい認識と対策が必要です。
本研修では、ハラスメントの定義と法整備、対処法、相談対応の流れや成功例を総合的に学ぶことにより、業務上日々気を付けていかなければならないことを意識することができるようになります。
本研修の目的は以下の3つです。
① ハラスメントの定義を再確認し、改めて日々の行動を見直す機会とする
② ハラスメントの類型を学び、近年の事例にも触れることで、さらに理解を深める
③ ハラスメントが企業に与えるダメージの深刻さを理解し、防止に向けた動機づけの1つとする
ハラスメントは誰にでも起こりうる問題です。自分が加害者や被害者にならないように、自分自身や周囲の人々を守るためにも、改めてハラスメントについてしっかり学んでみてはいかがでしょうか。
研修概要/PROGRAM
- イントロダクション
- アイスブレイク
- 本研修の目的
- 「ハラスメント」とは
- ハラスメントとは
- ハラスメントが企業に与える悪影響
- 実際にダメージが生じたケース
- 企業が負う法的責任
- ケースから考える 「こんなときどうする?」
- ある上司と部下の会話
- ある職場での会話
- ハラスメントの防止に向けて
- パワハラが発生している職場の特徴
- ハラスメント防止に向けた取り組み
- まとめ
公開講座(対面研修)を動画でご紹介
対面研修の雰囲気、会場までの行き方、
研修会場や休憩室をご紹介します
お申し込み/APPLICATION
- 受講料のお支払い方法
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銀行振込
- ・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
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クレジットカード
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以下のカードに対応しています。
※お支払いは「一括払い」のみとなります。
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チケット
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※「1日研修」または「半日研修」と記載されている研修にチケットが使用できます。(「時流テーマ研修」には使用できません)
※有効期限は、チケット発行のご案内から1年後の月末までとなります。
※チケットの譲渡、売買はご遠慮ください。
※チケットに関するお問い合わせは、メール
(info@bmc-net.jp)またはお電話(03-3569-0968)
にてご連絡ください。
※チケットの価格表についてはこちらをご確認ください。
- 受講キャンセル
- ・研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
(無料キャンセルの例示)
例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 当週の月曜日の正午まで
例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 前週の木曜日の正午まで
例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→ 前週の水曜日の正午まで
・研修開催日の3営業日前の正午時点でお支払いが確認できない場合には
誠に勝手ながらキャンセル対応をさせていただきます。
(期日までにお支払いが難しい場合にはご連絡ください。)
・キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
メール:info@bmc-net.jp
お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
- お願い事項
- ・研修の録音・録画はご遠慮願います。
開催場所/REAL SEMINAR
- 開催会場
- 汐留エッジ 6階
東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階 / TEL:03-3569-0968(公開講座窓口)
- アクセス
- ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分
オンライン研修/ONLINE SEMINAR
パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信できる環境が必要です。
また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。研修内容等にご質問がある際は、お気軽にお問合せください。