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BizWebinar

有料人事・労務
求人媒体への依存から脱却し、採用コストもダウン
志望度の高い優秀人材の採用に直結するオウンドメディア運用法

  • 開催日時
    2025/06/20(金) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • 求人市場の現状と課題
    • 求職者の動きの変化
    • オウンドメディアリクルーティングとは
    • 採用に活用できるオウンドメディアの種類と特徴
    • 成功事例と失敗事例の紹介
    • 成功へ導くポイント(ターゲット設定・市場調査・クリエイティブ制作・分析改善)
    • 何から取り組むべきか
  • 講師
    株式会社アクシアエージェンシー ビジネスソリューションユニット Growth Strategy事業部 
    採用WEBマーケティング部 ディレクター 山下 勇 先生
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government
  • for maker
  • for service

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労働力人口が減少するなか「超売り手市場」の採用競争はさらに激化
オウンドメディアを活用し、自社の魅力を求職者に発信する手法が重要に
この分野で経験豊富な講師が成功のポイントを徹底解説

「超売り手市場」(求職者有利)と言われる採用市場ですが、日本の労働力人口は減り続け、5年後の2030年には7,076万人、10年後の2035年には6,722万人と、現在より600万人近く減少すると予測されています(国立社会保障・人口問題研究所「日本の将来推計人口・令和5年推計」)。
そんな「超超売り手市場」になる時代に向けた採用は、今まで通りでは絶対にうまくいきません。労働条件の改善、採用競合他社との差別化、自社の魅力の言語化を行った上で、さらにその魅力を発信していく必要があります。
本セミナーでは、その魅力の発信=採用広報を中心に、オウンドメディアリクルーティングの概要と具体的な手法、手法ごとの得意領域・不得意領域、成功に導くポイントを解説していきます。オウンドメディアリクルーティングに手を付けられていない企業には必見の内容です。

PROGRAMプログラム

  • 1. 求人市場の現状と課題
  • 2. 求職者の動きの変化
  • 3. オウンドメディアリクルーティングとは
  • 4. 採用に活用できるオウンドメディアの種類と特徴
    • ○ 母集団形成への活用法
    • ・採用HP×求人検索エンジン(indeed等)
    • ・リスティング広告×採用HP(採用LP)
    • ○ 歩留まり改善への活用法
    • ・対面施策・リアルイベント
    • ・口コミ対策
    • ・採用HP・採用SNSアカウントでのコンテンツ投稿
    • ○ 認知拡大・好意形成
    • ・縦型動画の定期配信
    • ・SNS広告・バナー広告の配信
    • ・採用ブログ×SEOコンテンツ
  • 5. 成功事例と失敗事例の紹介
  • 6. 成功へ導くポイント(ターゲット設定・市場調査・クリエイティブ制作・分析改善)
  • 7. 何から取り組むべきか

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2025/06/20(金) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンライン受講※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
山下 勇 先生
株式会社アクシアエージェンシー ビジネスソリューションユニット Growth Strategy事業部 
採用WEBマーケティング部 ディレクター 山下 勇 先生
2002年のアクシアエージェンシー入社から、リクルートを中心とした求人メディアの広告営業及び事業所責任者として新卒・中途・アルバイトの採用支援に長く携わる。2020年4月より、求人メディアに頼らない採用手法として「採用×WEBマーケティング」領域の事業立ち上げに従事。数ある求人広告の代理店の中でも早くからオウンドメディアリクルーティングの提案を行い、様々な領域での成功事例を生み出している。現在も採用×WEBマーケティング領域の営業・ディレクターとして顧客提案を行う一方、数多くのセミナーで講師を務めている。

APPLICATIONお申し込み方法

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受講料のお支払い方法

【請求書でのお支払いをご希望の方】

  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書」と「請求書」をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
  • ※お支払いの際に振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。

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  • お申込み受付後、「申込請書」ならびに、ご購入手続きの詳細をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※「クレジットカード」での決済についてはStripeのシステムを利用しています。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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