SEMINAR INFOMATIONセミナー情報

BizWebinar

有料資産形成
優秀な人材の採用・定着も後押し!
中小企業にこそ大きなメリット 従業員の資産形成支援セミナー

  • 開催日時
    2025/01/28(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • 従業員の資産形成支援の重要性 ファイナンシャル・ウェルネス実現に向けて -なぜ資産形成支援が重要なのか-
    • 従業員の役に立つお金の知識① -ライフプランの重要性と家計管理-
    • 従業員の役に立つお金の知識② -金融商品のリスクとリターンを正しく知ろう-
  • 講師
    FPコスモス代表 ファイナンシャルプランナー 村松 祐子 先生
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government
  • for maker

企業型DC、iDeCo+、職場つみたてNISA……
従業員の「ファイナンシャル・ウェルネス」を実現する資産形成支援策とは?
経験豊富なファイナンシャルプランナーが徹底解説

従業員への福利厚生施策として、企業型DC(確定拠出年金)、iDeCo+(イデコプラス・中小事業主掛金納付制度)、職場つみたてNISAなどの資産形成支援策を導入する企業が増えています。政府による「貯蓄から投資へ」の掛け声によって現役世代の資産形成への関心が高まるなか、賃上げには限度がある中小企業にとって、従業員への資産形成支援策の導入が人材の採用や定着を後押しする上での重要なアピールポイントになってきています。
また近年では、個々人の経済的な安心感が確保された状態を示す「ファイナンシャル・ウェルネス」という言葉を聞く機会も増えています。資産形成はファイナンシャル・ウェルネスを実現するための有力な手段であり、自社の従業員の資産形成をサポートすることは「選ばれる企業」に不可欠な要素となりつつあります。 本セミナーでは、従業員の資産形成支援策ごとのメリットやデメリットを解説し、自社にふさわしい選択肢へと導きます。

PROGRAMプログラム

  • 1. 従業員の資産形成支援の重要性 ファイナンシャル・ウェルネス実現に向けて
     -なぜ資産形成支援が重要なのか-
  • 2. 従業員の役に立つお金の知識① -ライフプランの重要性と家計管理-
  • 3. 従業員の役に立つお金の知識② -金融商品のリスクとリターンを正しく知ろう-
  • 4. 職場つみたてNISAで従業員の資産形成支援に!
  • 5. 企業型DC(確定拠出年金)、iDeCo+(イデコプラス・中小事業主掛金納付制度)
     資産形成支援策を導入する企業側のメリットと留意点

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2025/01/28(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンライン受講※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
村松 祐子 先生
FPコスモス代表 ファイナンシャルプランナー 村松 祐子 先生 野村證券や外資系証券会社での資産運用、経済・市場調査の経験を踏まえて、個人の資産形成支援に特化したファイナンシャルプランナーへ転身。様々な団体から講師依頼を受け、学校、企業、金融機関、公共機関でのセミナーを通じて金融・投資教育を行っている。CFPⓇ(日本FP協会認定)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、証券外務員一種。社会福祉法人横浜市社会福祉協議会・資産運用委員、同協議会・年金共済事業運営委員。上智大学文学部卒業。

APPLICATIONお申し込み方法

受講料のお支払い方法

【請求書でのお支払いをご希望の方】

  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書」と「請求書」をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
  • ※お支払いの際に振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。

【クレジットカードでのお支払いをご希望の方】

  • お申込み受付後、「申込請書」ならびに、ご購入手続きの詳細をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※「クレジットカード」での決済についてはStripeのシステムを利用しています。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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