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有料事務所経営
会計事務所が活用する生成AI「チャットボット」
最新の活用事例と“本当に使えるチャットボット”を導入するポイント

  • 開催日時
    2024/11/20(水) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • DXで世界はどう変わる?
    • DX時代におけるデータの流れ
    • 税務相談ロボット(チャットボット)の“現在地”と活用事例
    • チャットボットの仕組みと上手に活用するためのポイント
    • 決算業務の非効率を生成AIにより解消する方法
    • 日常の税務や決算業務を自動化する「決算ロボット」
    • DXによる企業の経理業務の未来予測
  • 講師
    株式会社ROBON 代表取締役 公認会計士・税理士 荻原 紀男 先生
  • 料金
    1名様につき 5,500円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government
  • for maker

生成AIやデータ連携で税務・決算業務はどのように変化するか?
最新の活用事例や上手に使いこなすためのポイントを解説

現在、会計事務所業界でも生成AIの活用が進みつつあります。 例えば、クライアントから寄せられる税務・会計のご質問に対して、会計事務所では“人力”で対応していますが、生成AIを活用した税務相談ロボット(チャットボット)に対応させることで、対応に要する時間を大幅に削減し、かつ24時間対応を実現できます。 また、社会的にも大きな潮流となっている「データ連携」も、生成AIと同じく会計事務所の生産性向上にブレークスルーをもたらす存在として期待されており、すでに日常の税務や決算業務の自動化が実現間近というところまで迫ってきています。
そこで本セミナーでは、会計事務所におけるチャットボット導入の手順や活用事例、税務や決算業務の自動化に関する最新動向について詳しく解説します。

PROGRAMプログラム

  • ● DXで世界はどう変わる?
  • ● DX時代におけるデータの流れ
  • ● 企業・税理士の生産性向上に向けて
  • ● 税務相談ロボット(チャットボット)の“現在地”と活用事例
      〜そもそも、本当に使えるチャットボットがあるのか?〜
  • ● チャットボットの仕組みと上手に活用するためのポイント
  • ● 決算業務の非効率を生成AIにより解消する方法
  • ● 日常の税務や決算業務を自動化する「決算ロボット」
  • ● DXによる企業の経理業務の未来予測

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2024/11/20(水) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンライン受講※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 5,500円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
荻原 紀男 先生
株式会社ROBON 代表取締役 公認会計士・税理士 荻原 紀男 先生 1958年生まれ。中央大学卒業後、外資系会計事務所及び監査法人を経て、荻原公認会計士税理士事務所開業。2000年 株式会社豆蔵(現 株式会社豆蔵ホールディングス)をITエンジニアとともに創業、2003年 同社代表取締役社長に就任し、従業員2,000人超の東証一部上場企業へと成長させる。2014年 一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)会長に就任。一般社団法人IT団体連盟でも幹事長を務めるなど、日本のIT産業発展のために日々奮闘中。2021年 4月 株式会社豆蔵 K2TOPホールディングス 代表取締役社長就任(現任)。2022年 6月 一般社団法人ソフトウェア協会 名誉会長就任(現任)。

APPLICATIONお申し込み方法

受講料のお支払い方法

【請求書でのお支払いをご希望の方】

  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書」と「請求書」をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
  • ※お支払いの際に振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。

【クレジットカードでのお支払いをご希望の方】

  • お申込み受付後、「申込請書」ならびに、ご購入手続きの詳細をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※「クレジットカード」での決済についてはStripeのシステムを利用しています。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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