- HOME
- セミナー情報・BizWebinar
- 中小企業向け「賃上げ促進税制」 申告書・別表の書き方マスター講座
SEMINAR INFOMATIONセミナー情報
BizWebinar
有料高度税務
中小企業向け「賃上げ促進税制」
申告書・別表の書き方マスター講座
-
- 開催日時
- 2024/09/06(金) 14:00~16:00(開場13:30)
-
- 主な内容
-
- 適用年度別に整理する 賃上げ促進税制の概要
- 賃上げ促進税制を適用する場合の「申告書への記載」のポイント
- 賃上げ率を算定するためのテータ集計の実務ポイント
- 適用可否判断のケーススタディ解説
- 中小企業向け賃上げ促進税制のFAQ解説
-
- 講師
- アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生
-
- 料金
- 1名様につき 11,000円(税込み)
- for account
- for business
- for finance
- for insurance
- for medical welfare
- for university
- for government
企業の賃上げ加速で適用件数が大幅にアップ!?
別表の書き方と注意点を徹底解説
平成25年度税制改正で創設された「所得拡大促進税制」は、この10数年間で何度も制度の名称や中身を変え、令和4年度からは、他の賃上げ関連税制を一本化する形で「賃上げ促進税制」として生まれ変わりました。
近年、同税制の適用を受ける企業数は“頭打ち”となっていましたが、このところのインフレや賃上げの動きが後押しとなり、今年度以降は適用件数が増加に転じるものと予想されます。
そこで本セミナーでは、賃上げ促進税制の実務として、給与等支給額の増加率を判定し適用可否を判断するポイント、申告書別表の書き方について詳しく解説します。
PROGRAMプログラム
-
- ● 適用年度別に整理する 賃上げ促進税制の概要
-
- ● 賃上げ促進税制を適用する場合の「申告書への記載」のポイント
-
- 給与等の支給額が増加した場合の法人税額の特別控除に関する明細書(別表6(26))
- 給与等支給額及び比較教育訓練費の額の計算に関する明細書(別表6(26)付表一)
-
- ● 賃上げ率を算定するためのテータ集計の実務ポイント
-
- ● 適用可否判断のケーススタディ解説
-
- ● 中小企業向け賃上げ促進税制のFAQ解説
※プログラムは変更となる場合があります。
EVENT GUIDE開催要項
-
- 日程
- 2024/09/06(金) 14:00~16:00(開場13:30)
-
- 受講方法
- Zoomを使用したオンライン受講※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
-
- 料金
- 1名様につき 11,000円(税込み)
-
- お問い合わせ
- ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
- アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生 2001年6月にアクタス税理士法人に入社。前職のメーカー時代に支払管理、固定資産管理、決算実務を経験し、上場企業における効率的、組織的な経理を学ぶ。現職においては、その経験を活かした中小企業を中心とした会計・税務のコンサルティング業務をメインに活動。経営者の身近なアドバイザーとなる親身なコンサルティングを信条としている。その他、税務会計に関するセミナー講師も多数行っている。
APPLICATIONお申し込み方法
- 受講料のお支払い方法
-
【請求書でのお支払いをご希望の方】
- お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書」と「請求書」をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
- ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
- ※お支払いの際に振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
【クレジットカードでのお支払いをご希望の方】
- お申込み受付後、「申込請書」ならびに、ご購入手続きの詳細をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
- ※「クレジットカード」での決済についてはStripeのシステムを利用しています。
- 受講キャンセル
-
- 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
- それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
- (無料キャンセルの例示)
- 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
- 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
- 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
- キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
- メール:info@bmc-net.jp
- お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
- 研修動画の配信について
-
- 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
- セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
- 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
- お願い事項
-
- セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
- 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。 - 講義の録音・録画はご遠慮願います。
ABOUT ZOOMZoomについて
- Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。 - インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。