SEMINAR INFOMATIONセミナー情報

BizWebinar

有料人事・労務
「デジタル士業®」林雄次先生が徹底解説!
人事労務・社労士業務のDX実践講座
ChatGPT活用術を2時間でマスター

  • 開催日時
    2024/02/28(水) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • 変わりつつある、人事労務や社労士の業務
    • 今すぐ取り組みたくなる!DX成功の極意は下準備にあり
    • 業務効率が大幅UPする!人事労務分野のDX推進ノウハウ
    • いま押さえておくべき!人事労務担当者や社労士のDX関連情報
    • 社労士や人事労務担当者のChatGPT活用術
  • 講師
    はやし総合支援事務所 代表 林 雄次 先生
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government

1,000社以上の業務改善に従事された林先生のDX推進テクニックが満載!
人事労務担当者や社労士のためのChatGPT活用術を伝授
ITやセキュリティの基礎知識も身につくお得な2時間のセミナー

近年、人事労務や社労士の業務において、DXを進め、業務効率化や生産性の向上を図ることが重要になってきています。
また、ChatGPTが昨今大きな注目を集め、ChatGPTを適切に使いこなす知識やスキルを身につけることが、人事労務担当者や社労士の先生方にとって、ますます必要になってきています。
そうした中で、以下のようなお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

  • 人事労務や社労士のアナログ業務の進め方から、なかなか脱却できずに苦労している
  • 業務をデジタル化したいが、何からどのようにスタートすればよいか、初歩から教えてほしい
  • ChatGPTを人事労務や社労士の業務に活用したいが、その具体的な方法や事例を学びたい

こうした皆様のお悩みを解決するために、ビズアップ総研では、『社労士事務所のDXマニュアル』(中央経済社)を刊行され、エンジニアの経験を活かし、「デジタル士業®」として活躍されている林雄次先生をお迎えして、人事労務や社労士の業務のDXの進め方とChatGPTの活用術をわかりやすく解説するセミナーを開催することとしました。
本セミナーでは、1,000社以上の中小企業の業務効率化・IT導入に従事されたご経験を持つ林先生が、「誰でも今すぐに」取り組める業務のデジタル化や業務効率大幅アップのテクニックを惜しみなく公開します。
また、人事労務担当者や社労士の先生方のためのChatGPTの基本的な使い方、業務効率化のための活用方法、今後強化すべき業務などについても詳しくお伝えします。
一般企業、士業事務所、金融機関、保険会社、教育機関、医療福祉施設、地方自治体などのあらゆる業界の人事労務担当者をはじめ、社労士の先生方にとって、必見の内容をお届けしますので、ぜひこの機会に本セミナーへご参加いただけましたら幸いです。

POINT 1
DXの前提となる業務改善に必要となる考え方やフレームワークを理解できます。
POINT 2
社保・労保の手続き業務とDXの進め方のノウハウをわかりやすくお伝えします。
POINT 3
給与計算、就業規則、助成金申請、労務相談などの業務効率化手法を公開します。
POINT 4
社労士事務所の基盤であるインフラや働き方のDX導入方法や事例を紹介します。
POINT 5
人事労務や社労士業務で不可欠なコミュニケーションのDXを推進するポイントを学べます。
POINT 6
人事労務担当者や社労士が必ず知っておくべきITやセキュリティの基礎を習得できます。
POINT 7
顧客獲得に向けた社労士のブランディングやSNSの運用方法を取り上げて解説します。
POINT 8
人事労務担当者や社労士の方のためのChatGPT活用術をマスターすることができます。
【このような方におススメです】
  • アナログ業務から脱却し、業務のデジタル化を進めたい人事労務担当者や社労士の方
  • 人事部門や社労士事務所のDXを進めたい人事部長や社労士事務所の経営幹部の方
  • ITに苦手意識を持っており、DXを初歩から学びたい人事労務担当者や社労士の方
  • ChatGPTを活用して業務効率化をしたい人事労務担当者や社労士の方
  • AIの進化で危機感を覚え、今後どうしていくべきかお悩みの人事労務担当者や社労士の方
  • ITの基礎やセキュリティの対策を知っておきたい人事労務担当者や社労士の方
  • DXを生き抜く社労士のブランディングやSNSの基礎&活用術を身につけたい社労士の方

BENEFIT特典

お申込みいただきました方に以下の特典をプレゼントいたします。
  • 特典
    林先生へ直接質問できるチャンス!(普段は聞けない話を聞く絶好の機会)

    本セミナーのテーマに関する林先生への質問がありましたら、事前にお寄せください。
    その質問に対して、当日のセミナーの中で林先生より、時間の許す限りお答えいただきます。

    なお、頂いたご質問につきましては、セミナー時間の都合等により、必ずしも全てのご質問に対してお答えできない場合もございますことを何卒ご了承ください。

    ご質問は、お申し込みフォームの「セミナーの内容に関する質問」にご記入ください。

PROGRAMプログラム

  • 序. 変わりつつある、人事労務や社労士の業務
  • 1. 今すぐ取り組みたくなる!DX成功の極意は下準備にあり
    • 業務効率化の前提に必要な考え方
    • 効率化を進める流れ
    • 代表的なフレームワーク
    • 業務の棚卸し(WBS)
    • 業務フローのまとめ方
  • 2. 業務効率が大幅UPする!人事労務分野のDX推進ノウハウ
    • 労働保険・社会保険関係の手続き業務とDX
    • 給与計算業務のDX
    • 就業規則作成、助成金申請、労務相談、情報提供業務のDX
    • 事務所基盤のDX
    • コミュニケーションのDX
  • 3. いま押さえておくべき!人事労務担当者や社労士のDX関連情報
    • DXに不可欠なツール類
    • 人事労務担当者や社労士が知っておくべきITの基礎
    • 人事労務担当者や社労士が知っておくべきセキュリティの基礎
    • DXを生き抜く社労士のブランディング
    • SNSの基礎&活用術
  • 4. 社労士や人事労務担当者のChatGPT活用術
    • AIの歴史と仕組み
    • 生成AIとは?ChatGPTとは?
    • ChatGPTの基本的な使い方
    • ChatGPTを社労士や人事労務業務の中でどう活用できるか
    • AIが普及する中で、社労士や人事労務担当者はどんな業務を行っていくべき?

※プログラムは変更となる場合があります。

【林雄次先生からのメッセージ】
  • 本セミナーでは、社労士事務所に勤務したことがなかった私が、2018年の社労士事務所開業当時から、リモートワークを導入するなど、ITを駆使した事務所づくりを行ってきたノウハウや知見をもとに、誰でも取り組めるデジタルツールを活用した業務改善のテクニックを、やさしく丁寧に初歩から解説します。
    また、各種メディア露出も積極的に行っている私が実践しているSNS運用やブランディングのポイントもご紹介いたしますので、お楽しみに!
    さらに、昨今大きな注目を集めているChatGPTの活用方法についても、基礎からわかりやすくお伝えします。本セミナーで、ぜひその活用方法を習得していただき、人事労務や社労士の業務の効率化にお役立ていただければ幸いです。
    多数の方々からのご参加をお待ちしております。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2024/02/28(水) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンラインセミナー※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
林 雄次 先生
はやし総合支援事務所 代表 林 雄次 先生 社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、情報処理安全確保支援士、システム監査技術者、ITストラテジストなど、450以上の幅広い資格の知見で企業や士業の支援を行う。大手IT企業でシステムエンジニアとして1,000社以上の中小企業の業務効率化・IT導入に従事。数名のスタートアップから、数千人の上場企業まで幅広いクライアントに対し、手続代行・給与計算等の社労士業務をはじめ、業務そのものの改善支援のほか、IT導入支援やニューノーマル時代企業の働き方改革支援などを行っている。DX時代を先取りしたIT社労士として、士業向け「デジタル士業塾」オンラインサロンも運営。個人向けの資格・開業コンサルなどでも幅広く活動。独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)セキュリティプレゼンター、全国社会保険労務士会連合会 情報セキュリティ部会委員、東京都社会保険労務士会 デジタル・IT化推進特別委員などの要職も担う。著書として『社労士事務所のDXマニュアル』(中央経済社)、『資格が教えてくれたこと』(日本法令)などがある。

APPLICATIONお申し込み方法

受講料のお支払い方法
  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
  • 記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • 社員教育の実施等を業とする同業者の方の参加は、ご遠慮いただいております。
  • 同業者と思われる方のお申込みと認められた場合、ご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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