このカリキュラムは、会計業務の未経験者や若手職員など、入職1年未満の受講者が効率的に学べるように、学習ステップを8段階に分けて学習内容と所要時間を示したものです。
「決算業務の支援ができる」「顧問先に同行訪問して専門的な対話ができる」「相談対応など単独で担える」といった、会計事務所職員に不可欠なスキルが短時間で習得できます。
アシスタント業務を担当する上で、備えるべき知識や実務スキルを分野別・段階別に学んでいきます。
「実務標準カリキュラム」に沿った研修を実施すれば、1日1.5時間の学習で全科目を約3カ月で修了できます。
講義の動画視聴学習に加えて「実務力判定テスト」などを活用すれば、管理者による研修効果の測定や知識定着の確認も可能です。
また、表をダウンロードして、お好みのスケジュールにカスタマイズしていただけます。