「売上増強コンサルティング」とは、
損益計算書の上位3行(売上・原価・粗利)に特化した
継続顧問型のアドバイザリーサービスです。
本講座では、会計事務所の主力サービスである「月次会計業務」において必ず出てくる顧問先
企業の「“売上”に関する経営課題」に対処できるように、担当者のスキルアップを実現
するための「コンサルティング手法」を体系的に習得することができます。
その上で、月単価3〜5万円の「売上増強コンサルティングサービス」を新たに獲得し、
業務遂行できるようになるために、現場で発生しがちな場面を取り上げながら、
デモンストレーションやロールプレイング演習を通じて「現場実践力」を高めます。
当社は、中小・ベンチャー企業を中心として、「業績・資金の最大化」に貢献する各種コンサルティングサービスを提供しています。そのため、顧問先企業の利益改善金額を、自分たちのコンサルティングサービスの目に見える成果として集計し、定点観測し、さらに人事評価にも結び付けています。
つい先日、わたしたちの顧問先企業の利益改善金額は、総額10億円を超えることになりました。
そのひとつひとつの事例を振り返ってみましたが、結局のところ、顧問先の利益改善に多大な影響を及ぼす要因は、「売上増強(=顧客満足を前提とした、売上高と粗利益に関する課題解決)」にありました。
コスト削減・資金調達、資産流動化などの財務体質の改善は、言うまでもなく経営改善に欠かせない要素です。
しかし、これは、企業の継続的な成長や発展を支援する決め手ではないと感じます。
私たちの取り組んできたコンサルティングの実践手法を体系化し、会計事務所のみなさまに届けることが、1社でも多くの中小企業の経営に貢献できる最短の道だと考えて、この講座を開きます。
あなたの目の前に、「売上の課題」を抱えているお客様はどれだけいるでしょうか?そのお客様に、どのようなアドバイスをしているでしょうか?もしかしたら、見て見ぬふりをしていることもあるかもしれません。自信がないので、売上について極力触れないようにしているかもしれません。
会計事務所は、数値のプロフェッショナルです。そして、会計事務所は、中小企業の財務諸表を見ることができるという貴重であり、稀有な存在です。 しっかりと型を決めて実践することで、顧問先の売上増加に貢献することができる存在になり、成果に結びつけることができます。
顧問先の売上増加に貢献できなければ、「本当の経営支援」とは言えないのではないでしょうか。いまこそ、顧問先ニーズに対応できるニュータイプの会計事務所になる時です!
1日目 | 2日目 | 3日目 |
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11月2日(水) | 11月21日(月) | 12月6日(火) |
13:00 | 17:00 |
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会場 | ビズアッブ総研セミナールーム (東京都港区東新橋 1-5-2 汐留シティセンター10F) |
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受講料 | 1名様につき 216,000 円 (税・テキスト代込み) |
他の講座の参加経験者(※) 129,600 円 (税・テキスト代込み) |